「(レアルはエムバペかホーランが必要?)

今のレアルに必要なのは時間だよ。

ロナウド、ラファエル・ヴァラン、セルヒオ・ラモス、ジネディーヌ・ジダンら多くの大物が去った。

その代役を探すのは大変なこと。エムバペかホーランの獲得だけでなく、チームを構築することも大事だ。

メディアではエムバペのほうが注目されているけれど、2人とも最高の選手だよ」

「(セルヒオ・ラモスにはレアルでキャリアを終えて欲しい?)

そうだね、彼はキャプテンだから。

いくつもの決勝戦でプレーしてきたし、CL優勝において大きな違いを生み出した。

彼はレアル・マドリーのメンタリティを持っているので、退団には驚いた。

正直、違うユニフォームを着る彼を見るのは好きじゃない」

レアル時代にラモスとともにプレーしたこともあるカンナヴァーロ。

【動画】セルヒオ・ラモス、レアルを救った英雄プレーまとめ

かつての後輩が退団したことには驚いたそうで、違うチームのユニフォーム姿は見たくないとか。

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら