セルティックに移籍すると、瞬く間にゴールを量産した古橋亨梧。

アンジ・ポステコグルー監督は、彼の愛されるキャラクターも評価している。

そうしたなか、同じく新加入のベテランGKジョー・ハートが古橋について語った。バレンタインデー企画の一問一答で「クラブ内でシャイな選手」を聞かれるとこう話していたのだ。

ジョー・ハート(セルティックGK)

「亨梧かな。

彼にとっては英語は母国後ではないけれど、とても謙虚なんだ。

すごい選手だし、本当に評価されているよ。

彼は注目されるのが好きなタイプではないけれど、本当に素敵で、謙虚で、シャイな子だ。

先輩として、親として、彼を守ってあげたいね(笑)」

古橋は選手として素晴らしいだけでなく、性格も素敵と賞賛!

【動画】愛されてる!古橋と守護神ハートの仲良しシーン

ハートはまだ34歳だが、もはや親のような気持ちになっているようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら