また、植毛手術で大きな変化を経験した選手の1人がアーセナルのDFロブ・ホールディング。20代前半で若くして脱毛に悩まされていた。

彼はロンドンのウィンポール・クリニックを訪れて治療を受け、ルチアーノ・シャッカという名医によって手術を受けたとのこと。

その結果ホールディングはプレーする際にヘッドバンドが必要なほどに髪の毛を復活させ、劇的な効果を確認できたという。

ウィンポール・クリニックのマネージャーを務めるマイケル・ココツィス氏は、彼の手術について以下のように答えたという。

マイケル・ココツィス

「ロブ・ホールディングにとって、あの手術の結果は本当に素晴らしいものだったんだ。

彼は我々のビジネスにとっても素晴らしい存在だった。なぜならば、多くの若者が髪を失った自分の姿を見て『これがオレなのか』と苦しんでいるからだ。

彼がプレーするたび、ヘディングをするたびに、我々が埋め込んだ毛根が見える。人々が彼を見るたびに、その素晴らしい毛髪移植がどんなものなのかがわかる。

ロブ・ホールディングは歩く広告のようなものだよ」

【関連記事】男ならば…!頭髪を補強した10名の選手&監督たち

ロブ・ホールディングが躍動するたびに、ウィンポール・クリニックが埋めた毛根がわかるという。次の試合で彼の頭部に是非注目してほしい。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら