レアル・マドリーからラ・リーガの覇権を奪還したバルセロナ。

そうしたなか、チャビ・エルナンデス監督は『SPORT』のインタビューで、フランス代表FWウスマヌ・デンベレについてこう話していた。

「(あなたにとって常に重要な選手はデンベレだが、彼は契約が複雑な状況にある。彼はミステリアスな部分もあるが、どのような状況なのか)

みんなはウスマヌのことを分かっていない。

彼は並外れた男だ。 彼が見ているサッカー、彼の賢さは想像もつかないだろう。

非常に知的な人間、みんなが思っている以上にね、彼は私が大好きな条件を持っている。

別格の選手さ。

確かに多くの場面で、一か八かなことは確かだよ。ただ、それがウィンガーだ、10点か0点か。

この6年間で、デンベレの最高潮を見てきたが、彼がもっとゴールを決め、もっとアシストをするところを想像して欲しい」

人々はデンベレを過小評価していると指摘。

【関連記事】三笘がネイマール超えの世界7位!いま世界最強の左ウィング10人

選手としても人間としても非常に高く評価しているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら