PSGを退団したリオネル・メッシは、MLSインテル・マイアミへの移籍が決定的になったとされている。

デイヴィッド・ベッカムが共同オーナーを務めている同チームだが、今シーズンは不調に喘いでいる。

イースタンカンファレンスで最下位に沈んでいるのだ。MLSには降格がないが、17試合で5勝12敗と大きく負け越している。

そうしたなか、親友であるセルヒオ・アグエロは『ESPN』でこんな話をしていたそう。

「僕らは少し前に話したんだけど、彼に順位表を送ってこう言ったんだ。

『見てよ、君のチームは最下位だ。プレーオフに行くには8~9位にはならなきゃいけないよ』ってね。

彼は爆笑していたよ。で、どう言ったかって?

一緒に大笑いしていたけれど、その後に『プレーオフに行く、出なきゃいけない』って言っていたよ」

アグエロからインテル・マイアミが最下位だと教えられたメッシは思わず爆笑していたそう。ただ、プレーオフに行かせると意気込んでもいたとか。

【関連記事】引退イブラヒモヴィッチが選ぶ!「一緒にプレーした俺の最強ベストイレブン」

MLSのプレーオフは2023年から変更になった。14チームある各地区の上位7位までがプレーオフにストレートインし、8~9位チームはワイルドカードを戦う。

昨季のインテル・マイアミは東地区6位でプレーオフに進んだが、一回戦で敗退している。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら