欧州主要リーグはシーズンが閉幕し、選手たちは束の間のオフを満喫している。

帰国中の吉田麻也は、長谷部誠、川島永嗣、内田篤人と旧交を温めていたが、岩渕真奈とも対面を果たしていた。

3人で爆笑したそうで、吉田は「爆笑の動画希望。笑」とメッセージを送っている。

そんな吉田はこんな様子もSNSに投稿していた。

南野拓実から「サイン貰いました」とのこと。絵文字はおどけているが、2人ともやけに表情が険しい…。

日本プロサッカー選手会の会長でも吉田はチャリティ活動にも尽力してきたが、その一環だったりするのだろうか。

【関連記事】世界最強レベル!南野拓実の「同僚ベストイレブン」がつよすぎる

南野はモナコでシーズン1ゴールに終わっており、来季に期する思いは強いはず。

モナコは来月に上田綺世が所属するセルクル・ブルッヘとの親善試合(モナコはセルクルの親クラブ)、8月にアーセナルとのエミレーツカップなどを行い、8月13日に来シーズンの開幕を迎える。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら