今月、ついに開幕を迎えるFIFA女子ワールドカップ。なでしこジャパン(日本女子代表)は、22日にザンビアとの初戦を戦う。

そうしたなか、元日本代表FW城彰二さんは、自身のYoutubeでなでしこジャパンの選手たちに触れていた。

そこではこんな話もしている。

「猶本選手は浦和にいる時代から、結構見ている。

巧いんだよ、すごい視野が広いしね。

男子でやってもいいんじゃないかっていうくらい巧い」

三菱重工浦和レッズレディースに所属する猶本光は男子でもできそうなくらいうまいと賞賛!

29歳の猶本は2018年にドイツへ移籍した後、2020年に浦和に戻ってきた。

20歳で代表デビューするなど若い頃から期待されていたが、W杯メンバーに入るのは今回が初めて。選出後の会見では思わず涙を見せており、今大会にかける思いも伝わってきた。

【関連記事】なでしこ選手も!2023年女子W杯で輝く「最強リーグの10名」

その猶本は、JFAの動画でワールドカップ優勝が目標と宣言。

「2011年になでしこジャパンが優勝して、日本の女子サッカーの環境がガラッと良くなった。私はファンというか、外で見ていたんですけど、感動とか勇気をもらえたので。次は与える側になりたい」という熱い思いも口にしていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら