今年で35歳になった吉田麻也。TOKYOFMをキーステーションに放送中の「チャレンジ&カバー」で、リスナーからの様々な質問に答えている。

ただ、この日は「お風呂ではどこから洗うか順番を教えて下さい!」という謎質問だったため、こんな愚痴も飛び出していた。

この番組でもですね、一回の収録(何週かまとめ撮りしているはず)に2~3個くらいワケが分からない質問が混ざり込んでいることがあるんですけれども。

テレビや雑誌のインタビューでも、変わった質問や無茶ぶりされることはあるんですよ。

若い時は『何なんすか、これ』とか『それはできないです』って言えなかったんですけど、今は平気で断るので(笑)

一番僕が嫌いなのは、情報番組とかでお馴染みのポーズやって下さいとか、番組のこれがあるのでこれで写真撮ってくださいとか。

反吐が出るわ、あれ本当に(笑)そっちのやつでやってて、こっちは知らん、それ。やりたない、それを!本当に…。

外タレにそれ頼むか!?頼まんだろ、なんでこっちが言うん…やってもらえると思って…(笑)

情報番組などでゲストに番組のポーズをお願いするのはよく見かけるシーンだ。

吉田ほどのベテランなら、そういうリクエストにも気さくに応じてくれそうだが、かなり抵抗を感じているようだ。

【画像記事】海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

なお、ここでは割愛したが、吉田は風呂ではどこから洗うかという質問にも一応ちゃんと答えてはいた。

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら