6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦に0-6で大敗したセルティック。

前田大然は前半にキャリア初の一発レッドカードで退場を宣告されたが、そのプレーで6週間ほど離脱することになってしまった。

セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は、前田の負傷についてこう述べている。

「ダイゼンは最大で6週間離脱するだろう。足を選手にぶつけた際、膝内側側副靱帯を痛めた。

彼がもっと強くチャレンジしていれば、この怪我はしていなかっただろう。足の衝突で膝の靭帯が広がってしまった。

我々のとっては非常に残念なことだ。彼は私の着任以降、素晴らしくやっていてくれたからね。

大きな損失だ。彼の試合に臨む態度やメンタリティは素晴らしいからね。前線でプレッシングをしてくれる。

本当に残念だ。セルティックに来てからの彼はマシーンのようだったからね。

私が来る前から見ていたが、ここに来てから、彼が日々や試合でしていることはすごい。ほぼ怪我をしていなかった。

だが、常に言っていることだが、誰かにとってはプレーするチャンスになる」

接触した際に左ひざの靭帯を痛めたとのこと。

【関連記事】日本代表、絶好調なのに「試練の時」を迎えている5人

鉄人的なタフさでプレーしてきた前田の離脱を指揮官も嘆いているようだ。

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら