昨年、ガーナ代表のエースとしてU-20W杯で大活躍し、ミランに加入したドミニク・アディーアーだが、トップチームでの出場機会はゼロ。“ガーナの将来を背負って立つ逸材”とも期待されている20歳のストライカーは、ローン移籍も考慮に加えているようだ。

「僕はミランの選手だ。これは紛れもない事実でこのクラブで多くの出場機会を得たいと思っている。だけど、ビッグクラブで若手がチャンスを掴むことは難しいんだ。努力あるのみだよ。サンダーランド?僕らの代表キャプテンである、ジョナサン・メンサーがプレイしているクラブとして知っているよ。だけど、彼から直接何かを聞いたことはないな。メディアの報道では、4クラブが僕をローンでの獲得したいと思ってくれているみたいだけど、今はその状況を見守るつもりだよ」

ちなみに、アディーアーの獲得については、イタリアの数クラブ、イングランドのサンダーランド、ドイツのホッフェンハイムらが関心を抱いているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら