現在リーグ10位と低迷し、監督のジャン・ティガナの解任も噂されているボルドーに驚きの補強プランが浮上した。昨シーズン限りでスペイン1部のマジョルカに放出し、先日ブラジル1部のインテルナシオナウへ貸し出されることが決まったばかりの元アルゼンチン代表FWフェルナンド・カベナギを呼び戻すかもしれないとのことである。

ボルドーは今季ニジェール代表FWムサ・マーズ、アントニー・モデストと獲得したストライカーが結果を出せず、攻撃力の不足に苦しんでいる。また先週末にはマーズがインタビューでサポーターに対し汚い言葉を吐き、遠征のメンバーから外れるという事件もあり、退団が決定的に。

そのためストライカーの補強を今冬の第一目標として動いていたが、ロリアンに所属しているフランス代表FWケヴィン・ガメイロは相手側が放出を拒否しており、パナシナイコスに所属する元フランス代表FWジブリル・シセの獲得も暗礁に乗り上げており実現は難しい状態にある。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(筆:Qoly編集部 K)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら