サッカー界の問題児、マリオ・バロテッリがまともや問題を起こした。FA杯準決勝、対マンチェスター・ユナイテッド戦の終了後、リオ・ファーディナンドにケンカをふっかけたのである。

映像では、ただウィンクをしただけのように見え、何故、ここまでファーディナンドがキレたのかまではわからないが、いずれにせよ、イングランドの重鎮に対して勘の触るようなことを起こしたことは間違いない。

そして、バロテッリと言えば、あるアニメがyoutube上で話題になっていたことはご存じだろうか?マンチーニとのやり取りをコミカルなに作成されたアニメーションなのだが、テーマがテーマだけあって、プレミアリーグファンであれば爆笑ものだ。友人の協力も仰ぎ、訳も付けたので、未見の方は是非チェックをして頂きたい。

以下、訳

マンチーニ:マリオ、マリオ、マーリオ!!毎回、イエローやらレッドカードをもらって、今度は若造とダーツ遊びか!?

バロテッリ:ん、オレじゃねーよ。

マンチーニ:今からお前のその態度を正してやる!

バロテッリ:上司でもないのにあんたに指図される覚えはねーな。

マンチーニ:私の職務内容を見ろ。そこにはそう書いてあるぞ。

バロテッリ:は?オレより偉いヤツは地球上に存在するわけねーだろ!メッシとロナウドとトーレスを足して、さらに、10億倍したぐらいオレはサッカーがうめーんだ!オレは超イケイケだぜ!!

マンチーニ:いや、ぶっちぇけ、お前はそこまで上手くないぞ。マリオ。素直に私の指示に従いなさい。

バロテッリ:けっ、誰があんたの言うことなんか聞くかよ。

マンチーニ:私の言う通りにしなかったから、これを着させるぞ!

バロテッリ:.....!?それだけはやめてくれぇーーー!!

マンチーニ:素直に言うことを聞けばいいんだ。

さて、何故バロテッリがビブズにここまで拒否反応を示したのか。Qolyユーザーの方であれば理解できたかと思います(笑)

頭に「??マーク」が浮かんだ方は下記リンク(おこちゃまバロテッリは・・・)などをご参考に。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら