マンチェスター・シティからの退団を希望するも、未だに新転地を見つけられずにいるカルロス・テベス。(コンディション不良との理由で)今週末に行われるプレミアリーグ開幕戦の出場はないようだが、今季もイングランドに残る可能性が出てきているようだ。

タブロイド紙『The Sun』によると、セスク・ファブレガスのバルセロナ移籍が発表待ちとなっただけではなく、サミア・ナスリとの契約延長にも手こずっているアーセナルは、新たなスター選手としてカルロス・テベスをピックアップ。一時は高騰した移籍金だが、シティ側も買い手探しに躍起になっている状況を利用し、1000万ポンドでのオファーを検討中とのことだ。

また、同メディアは、アーセナル内部の人間が「ナスリはシティへ移籍をしたがっているし、テベスはシティを出たがっている。さらに、ヴェンゲルは新たなスタープレーヤーを探している。まさにwin-winの契約になるんじゃないか」と語ったとも報じている。

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら