{module [128]}

開幕5試合で2勝3敗のエスパニョール。ここまでは、ホームで勝利、アウェイで敗北という美しい戦績を残しており、次は白星の番。対戦するレアル・マドリーにとっても、CLを挟んで迎えるアウェイゲームということで、10月2日に行われるコルネリャ=エル・プラットでの試合は厳しいものとなるに違いない。

エスパニョールのホームは7月に一度お届けしているが、8月になってからエスパニョールが新しいスポンサーを獲得したこともあり、今回、アウェイとともに改めて紹介したい。

エスパニョールの2011-12モデルは、サプライヤーが昨年契約した中国のLi-Ning。ホームとアウェイで同一のテンプレートを使用し、基本的にはシンプルなデザインだが、脇に入ったペリコ(スペイン語で「インコ」。サポーターの愛称であり、クラブのマスコットでもある)や袖口の黄色が共通しているなど、なかなか気が利いている点も見受けられる。新ユニフォーム発表時に空白だった胸には、メキシコのリゾート地、カンクンの観光局が入った。


前節は好調レバンテに1-3で敗れている。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら