{module [128]}

今シーズン中には36歳を迎えるアレッサンドロ・ネスタ。「来年夏にミランとの契約が切れてからは、彼にとっての心のクラブであるラツィオに身を移すのではないか」という噂も囁かれているようだが、本人はロッソネーリの一員としてキャリアを終えるという希望を持っているようだ。「ミランで引退したい」とその思いを語った。

「僕は堂々とキャリアを終えたいと思っている。そして、希望を言えば、最後はミランと共に過ごしたい。ここはとてもハイレベルで、3日に一度は試合があるスケジュールで進んでいるんだ」

「もちろん、僕の場合、全部の試合に出場することは難しいかもしれないけど、週に一度の試合であれば、十分にこなせることを証明できていると思う。家族を含めて、皆ここで充実した生活を送っているよ」

「『ミランで10年間プレーすること』。これが今の目標さ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら