FAにより現地時間の午後4時にプレス・カンファレンスの開催が決定

イングランド代表監督にWBAのロイ・ホジソン監督が就任することが濃厚となった。現地時間の午後4時にイングランドサッカー協会(FA)から発表されると見られている。

FAは現地時間の午後4時に事務所のあるウェンブリーでプレス・カンファレンスを開く事を発表。WBAのホジソン監督を新しい代表監督として発表すると見られている。ホジソンは昨日4人の役員と4時間に渡るミーティングを行なっており、ファビオ・カペッロ前監督の後任を打診されたと見られている。

昨日のミーティングは夜7時に終了したが公式発表はなかった。FA側はホジソンが受諾したとは明らかにしていないが、会議はポジティブに進んだと言われており、スリー・ライオンズはホジソン体制でEURO2012に挑むと見られている。EUROまでのイングランド代表はポーランドのクラクフにベースを置く。それまではスペインで短いキャンプを張り、5月26日にノルウェーと7日後にはベルギーと親善試合をウェンブリーで行う予定である。

ホジソンは4年契約を結ぶと見られているが、ホジソンとWBAの契約は今季の残り2試合を残しており、ボルトン戦とアーセナル戦が終了した後に正式に契約すると見られている。暫定監督のスチュワート・ピアースはチームにスタッフとして留まり、更にU-21のイギリス代表チームとしてオリンピックに挑むようだ。

昨日急遽発表されたホジソンのイングランド代表監督就任話。トッテナムのハリー・レドナップが最有力候補と見られてきたが、昨日明らかになった所によれば、FAとしてはホジソンだけが候補だったという。

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介