移籍金は2400万ユーロ。年俸は1300万ユーロの3年契約で移籍。

スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモヴィッチのPSG移籍が正式に決定した。既にPSGとミランはクラブ間で合意しており、あとは選手本人と合意を残すのみだった。

PSGは土曜日に4200万ユーロでチアゴ・シウヴァをミランから獲得。イブラヒモヴィッチの獲得も目前と言われてきたが、代理人のミーノ・ライオラがプレス・カンファレンスで移籍の決定を認めた。

ミーノ・ライオラ
「今回の移籍は全ての関係者にとってハッピーなことだ。それはもちろんズラタンにとってもね。イブラの到着によって、美で満たされた都市として認識されるさらなる理由を得ることになる」

レオナルド
「我々はイブラヒモヴィッチと合意に至った。彼は明日メディカル・チェックを受ける予定だ」

イブラヒモヴィッチは3年間の契約に合意。新しい年俸の1300万ユーロは、世界で2番目の高給である。噂によればイブラヒモヴィッチは現在家族と共にパリへ向かっており、夕方に到着する模様。なおミランへの移籍金は2300万ユーロとのこと。契約にサインした後、15:00頃にパルク・デ・プランスでお披露目される予定だ。

イブラヒモヴィッチは2010年にバルセロナから2400万ユーロでミランへ移籍。3年の分割払いであり、ミランはまだ1年の支払いを残している。2300万ユーロでの売却はミランにとってイブラヒモヴィッチの獲得費用のほぼ全てを捻出する事になり、2年間に彼がもたらした功績を考えれば、全く目減りせずに済んだ格好だ。なお、イブラヒモヴィッチはミランで87試合に出場し56ゴールを奪っている。

イブラヒモヴィッチの売却に伴い、ミランはマンチェスター・シティのエディン・ジェコ、カルロス・テベス、そしてインテルナシオナウのレアンドロ・ダミアオンの獲得に向かうと噂されている。

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【Qolyインタビュー】日本代表、10月のサウジ&豪州戦で評価を下げてしまった3名の選手