サンパウロはコパ・スダメリカーナ準々決勝でウニベルシダ・デ・チレを2戦合計7-0で退け、準決勝進出を決めた。

5-0で快勝したサンパウロでの第2戦ではジャジソン、ルーカス・モウラ、ルイス・ファビアーノなどのゴラッソが乱れ飛んだが、なかでもハファエウ・トロイが決めた4点目のゴールが話題になっている。それがこちら↓

22歳のCBが放った弾丸シュートは驚異の時速130kmを計測! 今季、ゴイアスから加入した元ブラジルU-20代表はこの3日前のフルミネンセ戦では痛恨のミスから失点のきっかけをつくってしまったが、これで名誉挽回に成功。試合後、トロイは

「残念なことにフルミネンセ戦ではチームはいいプレーをしていたのに、自分が失敗をしてしまった。あんな日は他にはない。(だから)すぐに取り戻すことができて本当に嬉しい」

「(ネイ・フランコ)監督はいつも僕を信頼してくれてる。より信頼を勝ち得るのに重要なゴールになった。過ちは起こるものだけど、本当に重要なのは勝つことさ」

と話した。なお、サンパウロは準決勝でチリのウニベルシダ・カトリカとの対戦が決まっている。


【ゴラッソ連発だったマッチハイライト、ゴールシーンは0:20、1:30、2:50、5:50、6:52】

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名