英プレミアリーグ第19節、フラム対サウサンプトン戦はホームのフラムが前半早々に先制するも、終了間際にサウサンプトンがPKで同点に追いつき、1-1の引き分けに終わった。

日本代表DF吉田麻也もフル出場したこの試合で前半8分に先制点を決めたフラムのFWディミータル・ベルバトフが見せたメッセージが話題となっている模様。それがこちら↓

ただ、ベルバトフはこの行為によってイエローカードを貰ってしまい監督のマルティン・ヨルは

「(警告を受けたのは)少し愚かだったし、彼に一言いわなくてはならないだろうね。おそらくそうなる思っていなかったんだろう、なんせ彼はイエローを貰ったことがないんだから!(※今回のカードは2010-11シーズン以来の警告となる模様)」

「最高の行為ではなかったけれど、彼はメッセージを発したがっていた。彼は毎日若い選手たちに自信をもってプレーすること、ボールをキープすること、そして恐れずプレーすることを説いているんだよ」

「自分のフットボールをやるには信頼と自分を信じることが必要だってね。彼は我々にしっかりとしたスタイルでプレーすることを望んでいるし、あれは彼が伝えようとしていることへのメッセージさ」

とコメントしている。また、土壇場で勝ち点2を逃す結果には「今日、我々は勝ち点3を得るのに十分なプレーができなかった。ひどくはなかったが、勝つには十分ではなかった」と不満げでもあった。

なお、フラムはここ8試合(1勝2分け5敗)で5得点しかとれていない。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら