自身に満ち溢れるベイル

プレミアリーグを代表するアタッカーとして、トッテナム・ホットスパーを牽引するギャレス・ベイルは、最大のライバルチームであるアーセナルとの実力差はなくなったと感じているようだ。『The SUN』のインタビューの中で「僕たちはアーセナルを超えた」と豪語した。

「5年、10年前は、アーセナルは常にトッテナムの上をいく存在だったけど、ここ数年で状況は大きく変わったと思っている

「ここ数シーズンでそのギャップは埋められたし、少なくともピッチ上では彼らを凌駕したと感じている。僕たちはかなり強いチームになったんじゃないかな。後はこの調子でピッチ外での差も詰めていけたらいいね。そのためには新たなスタジアム(建設計画は既に発表済み)も必要になるだろう」

「また、試合のパフォーマンスも継続的に成長しなくてはならないと考えている。チームは正しい道に進んでいると思うけどね」

「もちろん、アーセナル側の人間は『まだおれたちのほうが上だ』と言うだろう。でも、どんな意見があろうと、僕らの強さを否定することはできないはずだ」

なお、サウサンプトンに所属していた時代にベイルはアーセナルとの契約間近に迫ったことがあるが、その話については以下のように話している。

「アーセナルが僕に関心を持ってくれたことは忘れていないよ。今でも誇りに思っている。でも、だからと言って、トッテナムでプレーすることや移籍を決めたことに影響は出ていないよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら