やっぱり、リヴァプール?

これまで何度もビッグクラブへの移籍話が浮上し、その新天地候補には“有名所”がずらりと並ぶ本田圭佑だが、イングランドのマスメディアによると、退団後の新クラブは、リヴァプールとなる可能性が高いようだ。

『Metro』の報道によると、リヴァプール監督のブレンダン・ロジャーズは得点力の高い中盤のプレーヤーを探しており、その中で日本代表MF本田圭佑に注目。CSKAモスクワとの契約が切れる今夏の獲得を本気で目指しているとのことだ。

なお、CSKAモスクワのGMロマン・ババエフは、本田の去就について「彼との契約が延長できるように試みた。だが、無理やりするわけにはいかない。どうなるかは彼次第だよ」と語っている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら