マンチェスター・ユナイテッドへの移籍1年目でキャリア初のリーグ優勝を達成し、自身も2シーズン連続のプレミアリーグ得点王に輝いたロビン・ファン・ペルシー。

6月はW杯予選こそないものの、インドネシアと中国へのアジアツアーを行うオランダ代表に選出されているため、現在はそれに向けて母国でリフレッシュ中。26日には地元ロッテルダムで行われたU-9とU-10の大会、「RVP国際トーナメント」に主催者の一人として参加した。

そこでの一幕がこちら。

【予備動画】

ファン・ペルシーは幼馴染で世界的に有名なフリースタイル・フットボーラーのスフィアヌ・トゥザニ、さらに今年3月にはオランダ代表へ初招集された18歳のフェイエノールトMFトニー・フィリェナとともに、U-10で優勝したアンデルレヒトのチームと対戦。

元々ストリートでサッカーのスキルを磨いてきたこともあり、こういった場はお手のもの。目の前で繰り出される圧倒的なテクニックは子どもたちにとって、最高のご褒美となったに違いない。(残り二人は右利きがトゥザニ、左利きがフィリェナ)

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら