バルセロナはチェルシーのMF、ファン・マタの獲得に挑戦するようだ。
加入後の2シーズンで素晴らしい成果を残してきたスペイン代表MFだが、ジョゼ・モウリーニョはアンタッチャブルな存在とは考えておらず移籍金次第では売却も考えるのではないかと言われている。バルセロナはマンチェスター・ユナイテッドへ移籍が濃厚なチアゴ・アルカンタラの代わりとしても考えているようだ。
『El Mundo Deportivo』によれば、バルセロナはマタをスペインへ連れ戻す準備をしているという。チェルシーはダニエレ・デ・ロッシ、ステヴァン・ヨヴェティッチ、そしてルイス・スアレスの獲得を狙っていると言われており、マタの売却益を利用する事も考えているようだ。
バルセロナが25歳のスペイン代表を獲得するには約3000万ポンドが必要と言われている。
ネグレド、シティ移籍の扉を閉ざさず
セビージャのストライカー、アルバロ・ネグレドはマンチェスター・シティ移籍への扉を閉ざしてはいないようだ。
スペイン代表FWはシティの新監督、マヌエル・ペジェグリーニがユヴェントスへ移籍したカルロス・テベスの代わりに獲得を望む選手の最上位にいる。
「現時点でセビージャにいるしとても気に入ってるよ」
「残留するならそれで構わないし、もし移籍するならクラブにとっても僕にとっても有益なものにしたいね」
「個人レベルでは満足しているけど、トータル的に見れば僕らは望んでいたゴールに届かなかったね」
「tばうん今は自分の将来を決めるべき瞬間なんだろう」