バルセロナのスペイン代表MF、セスク・ファブレガスの獲得を目指しているといわれるマンチェスター・ユナイテッドだが、セスクをイングランドへ連れ戻すためなら2倍の給与を支払う事もいとわないようだ。
『Mirror』によればセスクはバルセロナがユナイテッドからのオファーを受け入れるのであればユナイテッドへの移籍を検討するとしており、何が起きるか待っている状況にある様子。
ユナイテッドは2回目のオファーとして3000万ポンドを提示したようで、ボーナスを含むとその額は3500万ポンドに上昇する。もしユナイテッドが突破口を見出すことができれば、彼らはセスクにバルセロナで受け取っている週給10万ポンドの倍増を伝えるつもりのようだ。スペインの情報筋では以下のように語っている。
「マンチェスター・ユナイテッドは本気でセスク・ファブレガスとの契約を考えており、2回めのオファーを送った」
「現在のバルセロナには不確定な事がたくさんあり、何が起きるか予測するのは難しい」
「唯一確かなのはファブレガスはユナイテッド加入で今よりも稼げるという事だ」
「それは彼の最優先事項ではないだろうが、ユナイテッドはそれが取引を成立させる鍵となることを望んでいる」
「セスクはバルセロナに残留すると1年以上言ってきた。だが、もしクラブが彼へのオファーを受け入れるのであれば、彼は将来について考えなければならない」
元アーセナルのキャプテンのイングランド復帰話は移籍マーケットが閉まる直前まで続きそうだ。