マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂れる、バルセロナのセスク・ファブレガス。

セスクは最近、チームメイトとのオフショットや家族との写真を、写真投稿サービス『Instagram』にかなりの高ペースで投稿しており、世界中のサッカーファンから数多くの「いいね!」をゲットしている。

そんなセスクが、アーセナル時代の元同僚の高次元すぎるトリックを紹介し、少々話題になっているようだ。

こちらは、現在HSVへとローン移籍中であるジョアン・ジュルーがアーセナル時代に見せた超絶トリック。

キックミスが偶然ジュルーの軸足に当たり、その跳ね返りが相手の股間を抜くフェイントになったというスーパーなプレーだが、セスクはこの動画に「ハハハ。こんなの今まで見たことないよ。愛してるぜ、ジョアン!」とコメント。

リスペクト半分、からかい半分といったセスクの人柄が垣間見える投稿であった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら