マンチェスター・ユナイテッドはホームにクリスタル・パレスを迎えてリーグ第4節を戦い、2-0で勝利を収めた。

この夏、エヴァートンから加入したマルアヌ・フェライニは後半17分にアンデルソンに代わってピッチに入り、新天地デビューを果たした。 そのフェライニのプレー集。

 

デビュー戦を終えてフェライニは「オールドトラッフォードで、しかも素晴らしいファンのサポートを得られた中でデビュー出来て本当に嬉しい。最高のデビューだったし勝てた。それが何よりも重要。緊張もしたし興奮もした。 自分のプレーをして、実力を見せないといけないと思っていた」、「たくさんの声援をくれたサポーターに感謝したい。嬉しかった。サポーターの声援に助けられたよ。これからもチームメート、それにクラブの為に全力を尽くす」とコメント。 また、モイーズ監督も「フェライーニのプレーは良かった。サポーターに彼の実力を証明出来たなら嬉しく思う。彼にはボールに触って、ゴールに繋がるようなパスを供給してもらいたいと考えていた。期待以上のプレーをしてくれたと思っている。1-0という状況でも落ち着いて試合に入れていたからね。つまらないミスだけは避けないといけない状況だったし、チームはミスを犯さなかった」と讃えていたという。(2人のコメントはユナイテッドの公式HPより)

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら