PSGのスター、ズラタン・イブラヒモヴィッチはマンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ウェイン・ルーニーの大ファンのようだ。

スウェーデン代表のエースはイングランド代表のエースと並んでプレーしたいと『BBC Sport』に対して発言している。

「自分の好きな選手はウェイン・ルーニーだ。自分としてはルーニーはファンタスティックなフットボーラーさ。自分の周りで彼がプレーしているのを想像できるね」

「ルーニーはシーズンで40ゴール奪うような選手ではないと思っているが、彼はパートナーとなる選手がたくさんのゴールを奪うのを手助けしてくれる選手だ。何故なら彼は1人、2人、もしかしたら3人の選手のために動いているからね。彼には勝利への強いメンタリティがあるんじゃないかな。自分のように彼は負けるのが嫌いさ」

「彼の周りではクレージーなことが起きていると思うよ。彼は自分と同じで直情的な奴さ。サッカーにおいて完璧な奴なんていない。自分のミスから学ぶしそういう彼が好きだよ。彼は彼自身、そういうのが重要だと思っている。他の誰よりも好きなイングランドの選手だよ」

夏の移籍マーケットの初期段階ではPSG移籍の噂があったルーニー。そして後半戦ではイブラヒモヴィッチのユナイテッド移籍が噂された。2人の名選手が並び立つ日はやってくるのであろうか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら