スウォンジーの指揮官、ミカエル・ラウドルップはかつてのクラブに在籍したジョー・アレンがリヴァプールでうまくやる才能があると確信しているようだ。

ラウドルップとアレンはわずかしかスウォンジーで共にしていないが、アレンが引き続きリヴァプールで活躍できると感じているという。しかし成功できるかの最終的な鍵はメンタルのタフさだと警鐘を鳴らしている。

ミカエル・ラウドルップ

「考えるべきことはたくさんあるよ。ジョーはまだ最高のレベルで1年しかプレーしていないし、若いMFながらとても大きなお金で出て行った」

「大きなお金だったし、お金はプレッシャーも運んでくる。メディアとファンは価格に見合う価値を求めるからね。だけど、それは受け入れないといけない」

「時折小さなクラブで見せたようなたまにではプレーする事ができないよ。それが違いさ。

彼は最初たくさんプレーしたが、彼らはたくさんの選手を買い、多くの競争が生まれている。だが彼には大きな才能がある」

「しかし、私はピッチ上で観たものしかジャッジできないよ。

私が彼をここで観たのはオリンピックから帰ってきたわずか4日間だけであり、彼のパーソナリティで大きな絵を描けるほど彼のこと充分良く知らないんだ」

なお、スウォンジーは今夜プレミアリーグで首位を走るリヴァプールとホームのリバティ・スタジアムで激突する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら