EURO2016 グループBの第2節、イングランド対ウェールズは劇的な決着となった。

前半にウェールズが先制するも、その後イングランドが同点に追いつくと、アディショナルタイムに勝ち越し。注目の英国対決は、2-1でイングランドに軍配が上がった。

そんな一戦では、こんなプレーも起きていた。

ウェールズ代表MFジョー・アレンが、ウェイン・ルーニーを股抜きして突破!これは完璧。

ただ、この日のルーニーは『BBC』の「Man of the match」に選ばれるほどの活躍をみせた。「イングランドで最高かつ最も完成された選手。キャプテンである彼は物凄いインパクトを残した」とまさに絶賛であった。大会前には不要論もあったルーニーだが、MFとして欠かせぬ存在となっているようだ。

試合後、ロイ・ホジソン監督は「クリス(・コールマン監督)とウェールズ代表に、とても同情している。彼らとしてはいい引き分けが見えていたに違いないからね」と相手を気遣う余裕を見せていた。

さて、これでイングランドは1勝1分でグループ首位となった(ウェールズは1勝1敗)。最終節はそれぞれスロバキア、ロシアとの対戦となる。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら