10月5日、ロイター通信は「フランス代表FWジェレミ・メネズは、規律違反で処罰を受けたためフランスダービーに帯同しない」と報じた。

パリ・サンジェルマンは今週半ばに行われたチャンピオンズリーグでベンフィカと対戦し、3-0とホームで勝利を収めた。この試合にベンチ入りしていたジェレミ・メネズは、試合が残り20分になったあたりで無断でベンチを離れていた。

メネズは以前から態度に問題があると評価されており、クラブだけでなくフランス代表でもナスリなどとともにEURO2012での行動から出場停止処分を受けている。

パリ・サンジェルマンの監督を務めているローラン・ブラン氏は試合後の会見でこの行動についての発言を避けたものの、土曜日に改めてこのように語ったという。

ロイター

ローラン・ブラン PSG監督

「ジェレミ(・メネズ)はクラブのフロントと会談した。私は彼と朝に会ったよ。彼は処罰を受ける。ジェレミは我々とともにマルセイユへと向かうことはない」

パリ・サンジェルマンは本日の21:00(現地時間。日本時間では明日の04:00)、マルセイユの本拠地であるスタッド・ヴェロドロームでフランスダービーを戦うことになっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら