6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節、ボルシア・ドルトムント対アーセナル。前節、ホームでドルトムントに敗れていたアーセナルはこの日でも劣勢を強いられたが、62分、チーム得点王のウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが貴重な先制弾。結局これがこの試合唯一のゴールとなり、アーセナルが前節の借りを返した。

苦しみながら勝ち点3を手にしたアーセナル。駆けつけたグーナーにとって、強敵相手の“リベンジ”は最高の気分だったに違いないが、この選手もそのサポーターたちと一緒のスタンドで観戦していたようだ。

アーセナルのサポーター席で試合を見届けた、負傷離脱中のポドルスキ。ビデオを撮っている間以外はおそらく彼も大きな声を張り上げ、最後はサポーターたちと勝利を分かち合ったのだろう。(下は試合後のツイート)

3週間後の次節、アーセナルはホームでマルセイユと対戦。ナポリが勝利したため3位に後退したドルトムントは、そのナポリとのホームゲームに臨む。

【試合のハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら