rio-ferdinand-birthday-treats-from-japanese-fan

10日に行われたプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルの一戦は、古巣対決となったロビン・ファン・ペルシーの先制弾がこの試合唯一のゴールとなり、ユナイテッドが首位チームを撃破。日本代表の香川真司もCLレアル・ソシエダ戦に続き先発し、78分まで出場した。

リーグここ5試合で4勝1分と調子を上げてきた昨季王者。この結果は負傷により最近の試合を欠場しているリオ・ファーディナンドにとって多少複雑かもしれないが、ベテランDFにとって序盤戦で振るわなかった自身のパフォーマンスを引き上げるための発奮材料ともなることだろう。

そのファーディナンド、実は11月7日に誕生日を迎えたばかり。35歳となった彼は、こんな写真をInstagramで公開している。

ずらりと並んだ日本のお菓子。“A few birthday treats from Japanese fans! Thank u”という彼のメッセージから、どうやら日本のユナイテッドファンか彼のファンが贈ったもののようだ。できれば食べた感想なども聞いてみたい。(本人がどの程度食べるかは分からないが)

ちなみに本日、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。公式のTwitterアカウントではギネス世界記録に挑戦している。

こちらの結果も気になるところ。

【追記】見事、世界記録を更新!

【試合のハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら