1日に行われたプレミアリーグ第13節、トッテナム・ホットスパー対マンチェスター・ユナイテッド。上位を追うためともに勝利が欲しい9位と8位の対戦は点の取り合いとなり、最終的に2-2の引き分けで勝ち点1を分け合う結果となった。
カイル・ウォーカー、ウェイン・ルーニー、サンドロという3人の得点者が生まれたこの試合、もっとも強烈なインパクトを与えたのはやはりこのゴールだろう。54分に決まったサンドロの勝ち越し弾。
ユナイテッドのGK、ダビド・デ・ヘアも見送るしかなかった豪快なミドルシュート。昨季怪我に泣いたサンドロにとっては、ちょうど1年ぶりのゴールとなった(2012年12月1日のフラム戦以来。0-6と大敗した前節のマンチェスター・シティ戦でオウンゴールは決めている)。
「キャリアの中でベストゴール」とスーパーゴールを振り返った24歳のブラジル人MFはさらに試合後、こんなネタも用意してくれた。
スタジアムの外でファンの声援に応えるサンドロだが、それ以前のやり取りを見ると分かる通り、実は最初に出て行ったのはサンドロではなく彼の弟、サイモン(Saymon)。
このそっくりさ・・・かなり巧妙な“トリック”である。ちなみに動画は、サンドロ本人がYouTubeへアップしている。
【試合のハイライト】