ニクラス・ベントナーは4日のハル・シティ戦で実に2011年3月以来となるアーセナルでのゴールを決めた。

~

↓パンツ!

この試合が今季リーグ初先発だったベントナーは開始早々、DFカール・ジェンキンソンのクロスをヘディングで合わせてゴールゲット。チームは後半にもエジルの得点でリードを広げると2-0で勝利。ベントナーは後半28分までプレーした。

そのベントナーは試合後、その喜びをこう語った。

「最高の気分だった。オレの(ゴール)セレブレーションがそれを表してたと思う。最高のクロスだった。彼(ジェンキンソン)にはちょうどこう言ってたんだよ。『カール、もしチャンスがきたらファーポストに(ボールを)くれ』ってね。 そしたら最初のボールでそれが起きた。だから本当ファニーだった。それについて俺たちはちょっと笑ったよ」

「オレにとって今シーズン初(先発)のプレミアリーグの試合だったから、勝てて本当に嬉しいし、最初の試合で得点できたことも本当に嬉しかった」

「チームのなかに入れていなかった選手たちには厳しいものだった。チームは素晴らしい調子だったし、プレーしている選手たちは最高だったからね。 今オレたちがプレーしているやり方は誰が入ってもやり遂げられるられそうだ。(スタメンに?)いくらかの変化はあったが、みんな本当にうまくやった」

「時おり、奴ら(ハル)はちょっとばかり危険に見えた。でも、オレたちが試合をコントロールしていたと思う。 オレたちはいくつかのいいプレー、そして時にはちょっとだけやりすぎ?だったけど、手堅い勝利だった。素晴らしいパフォーマンスでオレたちは勝ち点3を手に入れた」

【次ページ】ヴェンゲルの評価は?