他人の写真に勝手に映りこんじゃうことを意味する、フォトボム(Photobomb)。

そんなフォトボムをあのハワード・ウェブ審判がやったとちょっとした話題になっている模様。エティハド・スタジアムでのリーグカップ、マンチェスター・シティ対ウェストハム戦でのワンシーンがこちら。

他の3審判との表情の差がおもしろいが、それはウェブがこの日は第4審判員(で他の3人よりはリラックスしていた?)だったからだろうか・・・

なお、試合はネグレドのハットトリックなどシティが大量6点を奪って快勝。 ウェストハムのサム・アラーダイス監督はシティのクオリティーとタレント力に成す術がなかったとお手上げの様子だった。

通路の様子を映した”トンネルカメラ”の映像もなかなか面白い

 

【試合ハイライト】

 

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら