サッカークラブと自動車の関係は遠いものではない。
日本でも大手自動車メーカーがJクラブの胸スポンサーを務めており、マンチェスター・ユナイテッドも来シーズンから、ゼネラルモーターズ(GM)社が「シボレー」ブランドで胸スポンサーになることを発表している。
そんな自動車メーカーとサッカークラブがコラボしたプロモーションビデオが話題になっている。登場するサッカークラブはアーセナルで、サンティ・カソルラ、オリヴィエ・ジルー、ペア・メルテザッカー、ヴォイツェフ・シュチェスニが自動車メーカー『シトロエン』の新車の性能を紹介している。
シトロエンはフランスの大手自動車メーカー。アーセナルとはスポンサー契約を結んでおり、クラブのオフィシャルパートナーでもあるという。
今回選手たちが紹介しているのは「C4ピカソ」という新車種。車体はまるでアーセナルのクラブカラーを思わせるかのような赤色で、「Car of the year 2014」を獲得した優れものだという。
アーセナルのトレーニンググラウンドに現れた「C4ピカソ」。ま、まぶしい!
シートを倒せば、身長198cmのメルテザッカーもこの通り(たぶんコラージュ)。
ひそかに「No French! No French!(フランス人は乗るなよ)」とDisるメルテザッカー。
それはさすがにヒドくないですか?
なおこのシリーズ、過去にも好評だったようでこんなものも。
こちらは「DS5」のプロモーションビデオ。クリエイティヴがすごい。
ジルーのドライブテクニックも必見!
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」