アーセナルの新ソーシャルメディア番長(仮称)、ルーカス・ポドルスキ。

エマニュエル・フリンポンがバーンリーへとローン移籍した今、アーセナルの中でもソーシャルメディアで最も話題を提供してくれる存在であるポドルスキがまたもや愉快なオフショットを披露してくれた。

これまでにも、質問タイムで発した強烈な返答アニメ『キャプテン翼』の日向小次郎があしらわれたレガースなど、サッカーファンを楽しませてきた彼だが、今回はとある職業にチャレンジしてしまったようだ。

こちらは、ロンドン市内のバスの運転座席。どういう経緯なのかは不明だが、バスの運転座席についてこれでもかというほどの満面な笑みを浮かべるあたり、乗り物好きなのだろうか?

ちなみに、ロンドン市内には“Tube(チューブ)”の愛称で知られる地下鉄が走っているが、現地時間4日夜からストライキに突入している。

英国では時折見られる光景だが、ロンドンの街の移動手段として機能している地下鉄が止まることは大変大きな問題で、翌日からは大混乱に見舞われたそうだ。


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら