22日に行われたプレミアリーグ、クリスタル・パレスとのアウェイゲームを2-0で制し、リーグ戦で4試合ぶりの勝利をあげたマンチェスター・ユナイテッド。25日のCLオリンピアコス戦に向けてひとまず結果を手にした一方、ファン・ペルシーの得点時などにあまり浮かない表情を見せていたのが、“チチャリート”ことハビエル・エルナンデスである。

冬の移籍が噂されながらも、1月のカップ戦などでは着実に結果を残した25歳のメキシコ代表ストライカー。しかし、リーグでのベンチ生活は変わらず、パレス戦も出場なしに終わっている。

flappy-bird

そのチチャリート、少し前から超人気ゲームアプリ『Flappy Bird』にハマっているようで、

2月3日

2月6日

2月24日

このように、着々とスコアを伸ばす様子を自身のInstagramで伝えている。

『Flappy Bird』は非常にシンプルな作りながら、そのシンプルさと難易度がウケて世界ナンバー1のゲームアプリとなり、逆に人気が出すぎて製作者が先日アプリストアから削除したという話題のゲーム。

鳥をタイミング良くタップしながら土管の間をひたすら抜けていくというのはサッカーにおいて、落ちてくるボールをうまくとらえる感覚に近いものがあるかもしれない。

ただ、このゲームは中毒性の高さでも知られており、このままスコアが伸び続けていくようだとやはり心配になってしまう・・・。


【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら