22日に行われたプレミアリーグ、クリスタル・パレスとのアウェイゲームを2-0で制し、リーグ戦で4試合ぶりの勝利をあげたマンチェスター・ユナイテッド。25日のCLオリンピアコス戦に向けてひとまず結果を手にした一方、ファン・ペルシーの得点時などにあまり浮かない表情を見せていたのが、“チチャリート”ことハビエル・エルナンデスである。
冬の移籍が噂されながらも、1月のカップ戦などでは着実に結果を残した25歳のメキシコ代表ストライカー。しかし、リーグでのベンチ生活は変わらず、パレス戦も出場なしに終わっている。
そのチチャリート、少し前から超人気ゲームアプリ『Flappy Bird』にハマっているようで、
2月3日
2月6日
2月24日
このように、着々とスコアを伸ばす様子を自身のInstagramで伝えている。
『Flappy Bird』は非常にシンプルな作りながら、そのシンプルさと難易度がウケて世界ナンバー1のゲームアプリとなり、逆に人気が出すぎて製作者が先日アプリストアから削除したという話題のゲーム。
鳥をタイミング良くタップしながら土管の間をひたすら抜けていくというのはサッカーにおいて、落ちてくるボールをうまくとらえる感覚に近いものがあるかもしれない。
ただ、このゲームは中毒性の高さでも知られており、このままスコアが伸び続けていくようだとやはり心配になってしまう・・・。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」