UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝進出チームも出揃い、シーズンも終盤戦に突入しようとしている欧州のサッカーシーン。

中でもバルセロナは今週末にレアル・マドリーとのクラシコを控えており、怒涛のスケジュールが始まろうとしている。W杯イヤーということもあり、選手たちにはくれぐれも怪我のないよう戦ってほしいところである。

そんなタイトな日程の合間を縫ってか、ブラジルの国民的スターでバルセロナに所属するネイマールがひと時のオフを堪能したようだ。その行き先は、意外にもあの“夢の国”だった。

世界を代表するフットボーラーと、世界を代表するキャラクターの共演。ミッキーマウスさんはネイマールのことご存知?

パートナーのチアゴ・シウヴァと。変装もバッチリ!

ディズニー配給の『Mr.インクレディブル』のキャラクターとともに。

なんでも3月19日は一部の欧州圏では「父の日」にあたるそうで、ネイマールはチアゴ・シウヴァとともにパリにあるディズニーランドを訪れたとのこと。

ちなみにこの2人が所属するPSGとバルセロナだが、UCLではともに勝ち残っており、準々決勝での対戦が実現する可能性がある。

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会は日本時間3月21日午後8時よりuefa.comでLIVE配信予定。


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら