このほどお披露目されたイングランド代表の2014年W杯向けの新ユニフォーム

ザ・シンプルといった装いとなったNIKE製の新ユニフォームの価格について現地のイングランドファンたちが怒りを覚えていると『telegraph』が伝えている。

現地ではこの新ユニフォームは一着90ポンド(約1万5千円)で販売される予定だが、それに対しファンたちは(価格が高いと)SNS上などで怒りの反応をみせているそう。NIKEは新ユニフォームとは別に60ポンド(約1万円)で『stadium shirt』という製品を売り出す予定だが、これはレプリカユニフォームではないそう。また、子供たち用のユニフォームを買おうと思う親たちは3~8歳向けで40ポンド(約6,800円)、8~15歳向けで42ポンド(約7,200円)を捻出しなければならないとしている。

そのうえで、『telegraph』では「イングランドはフィールド上では達成しきれていない歴史を持っているかもしれないが、NIKE製の新ユニフォームはサポーターへの負担という点では世界トップであることを示している」とも伝えていた。

ただ、FAのウェブストアを見るに60ポンドで売り出されているのがレプリカキットで、90ポンドのほうはオーセンティックのようにも思えるが…

~


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら