セリエAにおいて前々節、首位ユヴェントスに今季2つ目の黒星を付けた一方、前節は好調パルマに敗れたナポリ。2位ローマ、4位フィオレンティーナとはそれぞれ勝ち点が10前後離れており、まさに単独の3位。ヨーロッパリーグはベスト16でポルトに敗れたが、コッパ・イタリア(TIMカップ)ではローマを破り2年ぶりの決勝進出を果たしている。
そのナポリが11日、コッパ・イタリア決勝に向けた限定の新ユニフォームを発表した。
通常のホームモデルと同じテンプレートを使用し、首まわりを白一色に変更。襟の縁にはイタリアの国旗カラーがデザインされており、これはMacronが昨年のコッパ決勝でラツィオに提供した特製ユニフォームと同じ仕様である。
内側に“0001/1926”とあるように、クラブの創設年に因んだ1926枚の限定販売。
昨年のラツィオは宿敵ローマとの決勝でのダービーを制しており、ナポリもこの特製ユニフォームで2年ぶり5度目の優勝を果たせるか注目が集まる。
ナポリは5月3日、このユニフォームを着用してローマのスタディオ・オリンピコで行われるフィオレンティーナとの決勝戦に臨む。
◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ