ここに来て公式戦4連勝と調子を上げているミラン。そのエースストライカーであるイタリア代表のマリオ・バロテッリが18日、こんな動画を自身のInstagramで公開した。

※投稿が削除されたため、YouTubeにアップされていた動画のみ再アップ。

バスケットボールをゴールに叩き込み、「これが本物のダンクだ」と語ったバロテッリ。メッセージには “kobe i got this!"と書かれており、一体どうゆうことなのか・・・。

実はQolyでも 昨年7月にお届けしたのだが、サッカー好きで知られるNBAのスーパースター、コービー・ブライアントは父親の影響で大のミランファン。昨年夏にはミラネッロを訪問しており、バロテッリもおそらく面識があるのだろう。

NBAは本日19日からプレーオフが始まるが、コービーは左足アキレス腱断裂の大怪我から復帰した今季、序盤戦に今度は左ひざを骨折してしまい残りシーズンを欠場。所属するロサンゼルス・レイカーズもプレーオフ進出を果たせなかった。

そして動画が上げられた18日、35歳のコービーが来週から本格的なトレーニングを再開すると報じられており、バロテッリ流の激励として今回の挑発的なメッセージが送られたのだと思われる。

こういったところがバロテッリの憎めないところである。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら