5月7日、『BBC』は「FA委員会に出席したダニー・ミルズは、会議において5部リーグ創設とBチームの参入については議論されなかったと話した」と報じた。
先日『BBC』は水曜日に行われる委員会において、リーグ・ツー(4部)とフットボール・カンファレンス・プレミア(5部)の間に新リーグを創設すると共に、1部、2部のクラブのBチームを参加させるという計画が議論されると報じていた。
しかし、会議を終えたダニー・ミルズ氏はメディアに対して「Bチームのあり方については議論したが、リーグについてはしていない」と話したとのこと。
BBC
ダニー・ミルズ
「プレミアリーグ、フットボールリーグ、そしてカンファレンスで議論されていなかったものが、我々の議論のテーブルに乗るなどと、本当に思っているのかね?
我々はヨーロッパを見てきた。多くのメジャーなリーグはBチームをリーグに加えるある種の構造を持っている。それらが全部間違っているわけではないよ。
ローン制度、労働許可証、リーグ構造、草の根的環境。これらはイングランドフットボールが前に進むために有効な4つの道のりであると信じている。この4つが全て相互に連携しなければならない。どれか一つが抜けても機能しないだろう。
多面的なことだ。多くの異なるニュアンスもある。報告書も70~100ページあり、長い。非常に細かく書かれている。これは要するに、17歳から21、22歳の選手に与えられる環境、チャンスに関係することだ。
草の根的運動は非常に重要だ。しかし、我々には詳細なところにまで突っ込んでいく時間は無かった。問題が何であるかということは、我々は分かっている」