Supersport』は「イタリア・セリエAのナポリがオファーを送ったとされるガーナ代表MFアンドレ・アユーは、マルセイユを離れることになりそうだ」と報じた。

記事によれば、フランスのジャーナリストであるファブリス・ランペルティ氏が『Calcionapoli24.it』に対して「噂は本当である」と話したという。

『Calcionapoli24.it』

ファブリス・ランペルティ

「マルセイユは、ナポリの使者がアンドレ・アユーにアプローチしていることを確認している。そのほかの詳細についてはまだ何もないが。

マルセイユは現在持っている負債を一掃するために、6月30日までに700万ユーロを回収する必要がある。アンドレ・アユーは2015年6月30日まで契約を持っている。クラブは経営状態のバランスをとるために、2014年6月30日までに売却しなければならない。

現時点では、否定されていない具体的なオファーがある。ニューカッスル・ユナイテッドは昨夏700万ユーロを提示していた。

アンドレ・アユーはいつもプレミアリーグでプレーすることを望んでいると話していた」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら