今季もチャンピオンズリーグ出場権獲得に至らなかったトッテナム。クラブの悲願を実現するためにナポリのストライカー、ロレンツォ・インシーニェをリストアップしたようだ。『Football Direct News』によれば、トッテナムは1600万ポンドの移籍金でインシーニェ獲得をナポリに求めるという。

昨年の夏はローマからエリック・ラメラ、バレンシアからロベルト・ソルダードを獲得したトッテナム。課題だった攻撃陣の強化に乗り出したが両者はフィットせず、獲得を希望したアンドレ・ヴィラス=ボアス前監督は解任されてしまった。最終的にヴィラス=ボアス体制下で干されていたエマヌエル・アデバヨールがチームNo.1のスコアラーとなったは皮肉といえるだろう。

22歳のインシーニェはイタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督からワールドカップメンバーに招集されることが濃厚となっており、今後の成長が大きく期待される選手だ。ワイドなポジションで活躍することができ、アデバヨールやハリー・ケインと一緒にプレーすることが可能なタイプの選手である。

来季のトッテナムの監督が決定していないことは気がかりだが、クラブ側が興味を持っていることは間違いないだろう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら