UEFAチャンピオンズリーグの公式スポンサー、『Heineken(ハイネケン)』。

以前、 当サイトでも紹介したリクルートネタなどなかなか粋なCMを作ることでも知られる同社が今年のCL決勝に向けたCMがこちら。

南米チリの首都サンティアゴのとあるスーパーマーケット。リスボンで行われるCL決勝戦のチケットをゲットするためには、2つに分かれたチケットの片割れを持った人物を3分以内に探し出さなくてはならない。与えられたヒントは数字の9。果たして、9にまつわる人物とは…

そうチリの9番といえば、元代表ストライカーのイバン・サモラーノ。 今回の決勝でデシマ(10度目の欧州制覇)を狙うレアル・マドリーでもプレーした経験をもつサモラーノがインテル時代につけた背番号1+8(=9)はあまりにも有名。

御年47歳になった仕掛け人サモラーノを見破った男性が見事にチケットをゲットした。ちなみに、冒頭から登場する女性はフォルランの元フィアンセともしても知られるアルゼンチン人モデルのサイラ・ナラ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら