5月23日、『De Telegraaf』は「オランダ代表FWアリエン・ロッベンは、噂になっていたマンチェスター・ユナイテッドへの移籍については選択肢にないと話した」と報じた。

バイエルン・ミュンヘンとオランダ代表で指導を受けてきたルイス・ファン・ハール監督がマンチェスター・ユナイテッドと契約したことで、その補強リストに入っていると報じられてきたアリエン・ロッベン。

ドイツでの生活に満足していないという噂もまことしやかにささやかれる中、ロッベンは『De Telegraaf』に対して「ユナイテッドへの移籍は選択肢にない。チャンスはゼロ」と語った。


アリエン・ロッベン

「マンチェスター・ユナイテッド? それは選択肢の中に入っていないよ。僕はバイエルン・ミュンヘンに残る。最後までね。それに、バイエルン・ミュンヘンが僕を販売しようとする未来を想像することもできないよ。

僕はクラブとの契約を更新したし、お互いに満足している。僕が不幸せだなんて話は全くの間違った物語だ。

僕はファン・ハール監督時代のバイエルン・ミュンヘンへ非常に素晴らしい時を過ごした。それは僕のキャリアにとって非常に重要な時だった。しかし、今は家族も僕もここで満足した時間を過ごしている。

ファン・ハールとグアルディオラは、僕がこれまで指導を受けてきた監督の中で最高の人たちだ。なので、僕は気分よく、ここに残るんだ。チャンスはゼロだよ。

マンチェスター・ユナイテッドがファン・ハールと契約したことは、偉大な決定だったと思うよ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら