リヴァプールはサウサンプトンのMFアダム・ララーナとDFナサニエル・クラインのダブル獲得を目指しているようだ。

来季からチャンピオンズリーグの大舞台へ戻ってくるリヴァプールはプレミアリーグと欧州カップ戦の二足のわらじを履くことになるため、今夏の移籍ウィンドウでは大きな投資を行うとメディアで噂されている。これまでにも多くの選手との間に移籍の噂が流れているが、『Daily Star』が報じる所によればララーナとクラインのダブル獲得を目指して4000万ポンド(約69億円)を準備しているとのこと。

イングランド代表のララーナには2500万ポンド、23歳のクラインには1500万ポンドを支払うつもりのようだ。ララーナについては周知のとおりリヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監が強く獲得を望んでおり、将来的にはスティーヴン・ジェラードの後継者となる事を期待されている。元クリスタル・パレスのクラインは新契約が決まっていないグレン・ジョンソンの後継者として考えられているようだ。サイドを本職としながらも左サイドバックとしてプレーする機会の多かったジョン・フラナガンと競わせる形になるだろう。

今季躍進を果たしたサウサンプトンだが、ルーク・ショウもマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーのターゲットとなっており、今夏の移籍ウィンドウは守戦一方の状況に陥っており、セインツのファンとしてはウンザリな状況といえそうだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら