アイルランド1部、リメーリックのMFシェイン・ドガンがドロへダ・ユナイテッド戦で素晴らしいゴールを決めた。

軽やかなタッチで相手を交わして左足を一閃!放たれたボールはゴールに一直線、相手GKも一歩も動けずお手上げだった。

ドガンは後半にもコーナーキックのシーンであわや直接ゴールかという鋭いキックをみせて追加点を演出。 ドガンの活躍もあってリメーリックは4-1でこの試合に勝利している。

ドガンのスーパーボレーについて同僚FWトム・マクマナスは「Duggy(ドガンの愛称) は信じられないようなゴールを決めた。彼は何度か(ボールを)頭の高さにまでフリックして、それをゴール隅に決めてみせた。 ファンタスティックだった。けど、Duggyにはできるんだよ」と絶賛していた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら