6日、スペイン1部リーグのグラナダはJomaとスポンサーシップ契約を締結したと発表した。

この契約は7月1日から有効となり、来季2014-15シーズンまでの1シーズンのようだ。これにより、Jomaは全てのカテゴリーにユニフォームやウェア類を提供することになる。

Jomaはスペインのスポーツ衣類メーカーで、5つの大陸計70か国に販売網を持つ。 リーガではヘタフェにもユニフォームを供給している同社は 今ワールドカップに出場するホンジュラス代表のサプライヤーでもあり、今W杯にユニフォームを提供する唯一のスペインメーカー。

2013-14シーズンのサプライヤーだったのはLuanvi。こちらも地元スペインの企業。

ちなみに、W杯で日本と対戦するギリシャの守護神オレスティス・カルネジスはグラナダの所属(ウディネーゼからのローン)。 チームにはベテランの好GKロベルトがいるため昨季は6試合に留まったが、バルセロナ相手にクリーンシートを達成してみせた。(ただし6試合で無失点だったのはその1試合だけだったのだが…)

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら